My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

駅伝の追走してきました。


新年明けましておめでとうございます

月並みですが、今年もよろしくお願いいたします


今日はソロで走り初めをしてきました。
後から自転車仲間のさんので、今日走ってたことを知って、一緒に走れなくて少し残念。でも、まぁ、息子が受験で、ちょっと微妙な時期なので、まぁ、仕方なかったかな。

で、そんなことより、今日は今年一発目ってことで江の島から八景島を回ってきました。去年、江の島ルートの帰りに落車したんで、同じ道を通りたくなくって八景島ルートで帰ってきたわけです。

それでですね、第一京浜に合流するとき、信号待ちをしてると、ちょうど前を箱根駅伝のランナーが通過してったんですよ。そしたらその後にパトカーが通過して、またそのあとには自転車の大群これが噂の駅伝追走自転車かぁって思いまして、信号が青になったとたん、立ちこぎでダッシュして大群に追いつきました

大群といっても30人くらいだったですかね、スピードは20㎞いかないくらいですから自転車にとってはスローペースです。自転車を漕ぎながら立ってみると、前を走る駅伝の最後尾のランナーが見えます。

追走している最中の写真を納めたかったのですが、また変なことして転んでは話にならないので控えました。

っと、なんだか、追走してるはずなのに信号で止まってしまいました。チャンスとばかりに撮った写真が上の写真です。でも、信号で止まったってことは、もう、交通規制を解除しながら走ってるパトカーと千切れたってことですよね。一回止まってしまうと、もう、車はどんどん前に入ってくるし、信号には何度も引っかかるし、青になったと思ったら、今度は自転車の大群がみんな一斉にクリートをパチンパチンはめて、立ちこぎで全力で追っかけるし、なんか、レースみたいでした。

で、やっぱり噂通り、

がんばれー とか なに、あれー とか声をかけられ、面白い体験でした。

そろそろ追走にも飽きた頃、鶴見川に差し掛かったので、俺は左にそれて鶴見川サイクリングロードを北上しました。もう少し行けば9区の終わり、鶴見中継所だったはずです。

鶴見川サイクリングロードではゆっくり走ろうとは思っていたんですが、なんだが両膝が痛くなって、ゆっくりどころか、どこかで休みたい位な感じでした。結構走った後に駅伝に遭遇して、止まったり全力疾走したりの繰り返しで、それで膝がやられたのかもしれません。

脚を回したくても膝が痛くて回せないので、すっかり体が冷え切ってしまい、最後はやっとの思いで帰ってきた感じです


スクーターの向こうに、おなじみカメラマンバイク。