My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったCD「FPM」:3,000円

FPM
FPM
avex trax

このアイテムの詳細を見る


FPMは問答無用で買っているので、予約して買いました。3,000円です。
これをiTunesでダウンロードすると2,000円。これを安いとみるか高いとみるか。

ジャケットはないし、歌詞もわからない。データだから何かのトラブルで消えてしまうかもしれない。データだからCDみたいにブックオフで売ることもできない。そして、所詮MP3で圧縮されたデータである。

って考えると2,000円はまだちょっと高いんじゃないかと思う俺だ。

それと、iTunes storeを見ていて思ったんだが、アルバムを丸ごと購入する以外に一曲ずつ買ってる人も多いみたいじゃないですか。あの感覚がよくわかんねぇーんだけどね。どう、思われます?