My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の歯医者で受信:3,750円


朝食にお餅なんぞを焼いて一人で食べておりましたら、ゴリッという感触

あぁ~、やな感触。お餅に異物いえ、そんなこと今時あるわけありません。歯の詰め物が取れたのでした

自慢じゃないんですけど、俺は人並み以上に歯冠が多いんです。とても大口開けて笑えません。

しかし、とれた歯冠を付け直すだけで3,750円。俺は3割負担だから、実際は12,500円かかったわけだね。まぁ、口のレントゲン撮って、虫歯で外れたのではないことを確かめて、さらに歯垢も取ってくれて口の中はすっきりしたけどね。久しぶりだから初診料も2,480円付いてたしな。

それはそうと、この歯医者、ちょっと規模が大きくて、先生も10人以上入ると思うんだ。年中無休。土日祝もやってる。希望すれば時間外でもやってくれて、緊急の電話は24時間対応。だからこそ、日曜の朝、歯冠が取れても、電話してその日のうちに診てもらえるんだけどね。

歯科医院の受付と言えば、美人が多いのは通例だが、ここの受付の女性はスカーフを首に巻いてるんだ。もちろん、そおいうユニフォームなんだけど。スチュワーデスかっつうの