My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サイクリーに自転車を売ってきた:34,200円


 5年前に初めて買ったスポーツバイク、ビアンキ、Rupo。その後シクロクロスバイクでは飽き足らなくなってロードバイクを買ったので、今は殆どのらなくなってしまいました。ほんで、意を決してサイクリーで売ってきました。

 本体30,000円。パーツが、チェレステカラーのボトルゲージ、鍵、ライト、そして、サイクルコンピューターで2,200円。ビアンキのロゴの入ったボトルも持っていったのですがボトルは買い取りしないとのことでした。自転車を自分で持ち込んだので交通費として2,000円。締めて34,200円になりました。しかも、今はキャンペーン期間中だとかで3万円以上の買い取りにお客さんに5,000円の商品券をお年玉として付けてるとのこと

 で、結局合計39,200円。これは結構満足です5年前に買った時は本体が8万円くらいだったでしょうか。

 これで、いつも乗ってるピナレロのペダルでも新しくしたいと思います


 それで、サイクリーという店ですが、初めてこんなスポーツバイク専門の中古屋さんがあることを知りました。狭い店内に中古バイクはもちろん、ウェアからヘルメット、ホイールからスプロケット、シューズも置いてありました。けど、なんかそそられませんでした結構、高価なホイールとかバイクも置いてあったんですが、全然気持ちがそそられなかったのはなぜでしょ。だぶん、置いてあるだけで、あんまり綺麗じゃなかったからかなと思います。自分で自転車を清掃することも当然あるので、そおいう中古を綺麗に清掃することは難しいことはわかってるんですけど、そこはそれ、プロなんだから、もうちょと磨いてから展示したほうが購買意欲をそそられるんじゃないかと思いましたね。パーツなんかもわかる人が見ればわかるのでしょうけど、俺なんかだと、見ただけだとパーツのスペックがまったくわからない。スプロケットだったら、歯の枚数だとか、105だとかULTEGRAだとか、なんだとか書いておいてくれないとわからない。
 まぁ、そおいう手間を省略してるからこその値段設定なんでしょうけどね。だから知識のある人にとっては掘り出し物を見つけたら大変お得かもね