My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったコンパクトスキャナ:12,980円

KING JIM ポータブルスキャナ「スキャミル」 PSS10
キングジム
キングジム




 こいつは昨年買ったんですけど、Scamilって言うコンパクトスキャナです。以前からほしいと思ってたんですよ。こおいうドキュメントスキャナ。どうも最近、めっきり整理整頓が苦手になってきちゃいまして、部屋の中は書類で散らかり放題なんです
 それで、こいつで書類を画像ファイルにしてオリジナルの書類は処分しちゃいましょ。みたいなまぁ、捨てるまではいかないにしても、画像ファイルにしておけば検索はし易くなると思うんですよ。で、やってみると、便利だけど、画像の名前をひとつひとつ検索しやすいような名前にリネームするのがめんどくさいですけどねでも、この画像をEvernoteとかにどんどん放り込んでおけば完璧ですな。まだ、Evernoteも全然使いこなしてませんが

 細かなスペックとかはメーカーのページをご覧いただいたくとして、そのメーカーであるキングジム。今、あのポメラが人気で、次々新型出すし、その前はテプラ。俺もテプラ持ってるけど便利だよね。お父さんからもらったんだけどね。

ある日、事務所で父がテプラを使ってるのを見て
俺:「それ便利そうだね。」
父:「ほしけりゃ、やるよ。」
俺:「え?使わないの?」
父:「もう一台あるから。もう一台の方は新型なんだ。そっちもってけ。」
俺:「いいよ、古いほう頂戴よ。新しい方お父さん使えば。」
父:「いや、こっちの方が慣れてるからいいんだ。」
俺:「じゃ、何で買うの?」
父:「何かの時のために。」
っとまぁ、こんな感じでゲットしてきたものです