My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った、デジカメ用のバッテリー:1,500円

【2個セット】IXY DIGITAL 40.IXY DIGITAL 55の NB-4L 対応バッテリー
リエーター情報なし
ロワジャパン




 かれこれ5年以上使ってる俺のデジカメはIXYなんですが、かなり使い込んだって感じで、早い話がボロボロなんですけど、あんまり不便は感じてないのです。手ぶれ補正もないし、人の顔を認識する機能もないし、夜景もちゃんと取れないけど、そこまでの機能はあまり必要としていいない俺です。

 ただ、やっぱりバッテリーは消耗品で、今使ってるのも二つ目なんですが、それも、もう、充電しても直ぐに撮影できなくなってしまいます。それで、また、前回同様ロワジャパンっていうところのCANON互換バッテリーを買いました。しかも2個セットでこのお値段。純正品なら一個で3,000円以上です2個まとめてこの値段ってことは、もう在庫処分かな

  そおいえば、このロワジャパンのバッテリーは前回買ったのはMADE IN JAPANでしたが、今回の中国製となってました。これにもそのレアアースって言うんでしたけ、そおいうのが入ってるんでしょうね。とにかく、安いよね。助かるけどさ。