My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Eye-Fi買った

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
リエーター情報なし
Eye-Fi Japan

 会社でお仕事用にWi-Fi付きメモリカードを買いました。

 これ、本来はデジカメに挿して使うもんなんです。カメラで取った画像がその場でPCなんかに無線で転送されるアイデア商品っていうか優れものです。
 俺はこいつをポータブルスキャナで使うことにしました。このスキャミルがまたPCなしでも画像を取り込めるという優れもの。ただ、画像の転送機能がいまいち。で、このEye-Fiをつかえばさらに便利さアップという目論見です^^

 これのスキャミルで、見積もりからカレンダーから名刺から、何でもスキャンしてjpgで保存してるんですわ

 後で検索しやすいようなファイル名に一個一個名前を変えるのが相当手間ですけどね

KING JIM ポータブルスキャナ「スキャミル」 PSS10
リエーター情報なし
キングジム