My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

決算が上がってきました


 副業というか本業というか、俺の母親を社長にしている会社の方の決算が上がってきました。第62期

 今期久々に黒字になりました。父が社長として生きてる間は、取りあえず報酬は十二分に取って、会社の資産がなくなったら解散という計画でした。けど、実際に父が亡くなって、やっぱ俺の老後のためにも続けようと気持ちが変わったんですね。そうなると今までみたいに会社の資産を食いつぶしてくわけにもいかず、黒字を出す方針に転換したのであります
 うちの場合、黒字化するのは簡単ていうか、一つしか方法がありません。役員報酬を減らすことです自宅を事務所として提供して取ってた家賃をただにすることです。そこまでしても続けたいのは、やっぱ愛着があるからか。それとも、少しでも将来生活費の足しにしたいとの思惑があるからか。
 今後、消費税も上がるし、商売がどうなるか、ちょっと不透明ではありますが、お客さんに迷惑をかけないでできる間は続けたいものです!

 ところで、

 俺の勤め先のゴタゴタだが、相変わらずです。こんな話、もう、読みたくもないと思ってると思うんだけどさ

 年が明けたらある程度収束するかもと漠然と考えてましたが、やっぱそう簡単じゃなかったてっか、ますますひどくなってきてます。

 もう、完全あきらめムードだな。ボスに何度も何度もくどくどねちねち同じことを繰り返されると、ホントだんだん反論する気力も萎えてきます。言っても無駄。だったら言わない方が特。変な新興宗教に洗脳される人もこんな感じか?何言われても「Yes,Sir!」。

 見ざる聞かざる言わざるです