My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

東京ドームで野球観戦:0円


東京ドームで巨人中日を見てきました。

末弟の誘いで、弟の家族3人と、俺と息子で見に行きました。まあ、俺も息子も、弟の家族も特にプロ野球に関心があるわけじゃないんですけど、券もらったんだそうなので、ありがたく見に行ってきました。

弟も、「巨人って、今何位なの?」とか言う、俺と同じようなレベルで、巨人の選手は一人も知らないそうでした。ま、長いこと日本にいなかったからしょうがないっしょ。俺だって、小笠原と谷しか知らなかった。あと、代打で出てきた阿部慎之介かな。考えてみれば、それだけ華のある選手がいないってことだよね。

それに、俺も息子も東京ドームは初めてで、いい経験でした。
印象としては思ったほど広くないな、ってことと、人工芝って硬そうだなってことかな。あ、それと、タンク背負ってを売り歩いてる女の子が印象的だったなぁ。なんとなくその子達を観察してしまいました。

キリンとアサヒ、サッポロ、サントリーの売り子の数は2:2:1:1みたいだなとか、キリンが一番搾り、アサヒはスーパードライ、サッポロがエビスでサントリープレミアムモルツ。で、どれも800円。だったら、プレミアムビールのエビスかプレミアムモルツを呑んだ方が得だよな。っとか。やっぱキリンの子が一番可愛いなとか。顔で売れ行きが違うんだろうか?重たいタンク背負って、観客席歩き回りで、汗びっしょり。痩せるだろうな。手を上げてるお客を見逃さないように常に周囲に視線を配ってるけど、目が悪いとできないな。一杯ビール買ったら「またお願いしますね」って言われたけど、800円のうち、彼女の取り分は幾らなんだろうか?興味は尽きませんでした。

試合は、ま、おいといて、義妹はたくさん用意してくれて、まるでピクニック。帰ったらお礼のはくれるし。お礼するのはこっちなんだけどな。いい嫁さんだね