My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ウィルコムショップで買ったPHS WX330K:0円


子供には小学生の時からPHS安心だフォンを持たせてました。学童保育とか行かせてたし、一人にすることが多かったからね。

で、今は高校2年生なんだけど、特に携帯電話を欲しがることもなく、PHSも全く電源さえ入れず、まるでそんな物には興味がないようでした。まぁ、さすがに高校生になると友達とメール交換の必要に迫られることもあるかとも思ったんですが、そんなときはを使ったり、Wiiのメールアドレスを使っていました。不便じゃないのかと聞いても、特に不便ではない。Wiiのメールで十分だと言っていたのです。

ですが、最近クラブ活動で帰りが遅くなる時もあり、そんな時の連絡のためにPHSを新調してやってくれと女房が言うのでした。そんな連絡のためだけなら、今持ってる安心だフォンで十分事足りるんだが、ま、小学生じゃないんだから安心だフォンでもないでしょうってことで、新しいのを買い与えることにしました。料金は俺もちだな。毎月。本体の代金は頭金なしの月賦。毎月の通話料と合算して払うことになるんですわ。ただ、割引があるので...。結局、本体が幾らなのか、よく理解できません

これで友達とのもしやすくなるでしょう。自室でしてると、何やってるかわからないって言う心配も少しあるけどね。