My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ありががとうPHS×こちら葛飾区亀有公園前派出所



もう23年使ってるPHSですが、来年の7月末で終了です。

実は私は7月生まれ。しかも来年の7月は定年の年です。なんか、めぐり合わせのようなものを感じます。

近所のノジマ電機で初めてDDIポケットの端末を買ったんでしたっけ。うれしくって帰りに車で運転しながら「買ったよー」って家に電話したのが鮮明に思い出されます。その頃のPHSは範囲がすごく狭かったので直ぐに切れてしまいましたが。

子供には小学校に入る前から「安心だフォン」を持たせました。奥さんもPHS。両親もPHSでした。1本契約してると2本まで無料で副回線が持てるというキャンペーンで手に入れてた電話を訳ありの弟に待たせ、周囲をPHSでがっちり固めてました。

端末も面白いのがたくさんありましたよね。上に貼ったスペシャルサイトでも紹介されてます。京ポンとか、Air H"とか。データキャロットとか、Willcom ZERO3とか。

あぁー、懐かしい。

PHSは青春でした!!!

なんて😊

それが今では、周囲で使ってるのは自分と息子だけとなりました。来年停波するのを見届けようと思っていましたが、そろそろ端末も限界のようです。最近、着信してもバイブしなくなりました。スピーカーの調子が悪いのか音声も途切れがちです。

解約することに決めました。

自分の回線を解約しても、まだ息子の回線が残ることにはなります。

なんで、いまだに息子の電話代を払ってるのかわかりませんが、いいでしょう。それも来年の7月までです。