My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y-mobileからまたまたキャンペーンのお知らせが届く

 2020年7月に停波を控え、またまたY-mobileからキャンペーンのお知らせが届きました。

 電話機を変えない限り、「国内通話ずーっと無料」っていうキャンペーンは前からやってるんですけど、改めてDMを送ってくるのは何か条件が変わったのかな?細かい字を老眼を駆使して読んでみましたが、特に変更はないようです

 もう、ほとんど使っていない僕のPHSですが、ここまできたら2020年7月の最後を見届けようと思っています。ちょうど僕は7月が誕生日で、2020年は定年の年です。ちょうどいいじゃんそこまで使うと24年間です。30代、40代、50代を共に過ごしたことになります。
 初めて近所のNojima電機でDDIポケットの端末を買ってきた時の事。学童保育に通わせていた息子に安心だフォンを持たせた時の事。東日本の震災の時、携帯が軒並みつながらない中でWillcomPHSだけは繋がったこと。いろいろ思い出すなぁ
 まだ早いか

 勤め先でもPHSを数台使ってたんですが、こちらは機種変してソフトバンクMNPしました。左が新しい端末です。右は僕が今現在所有のPHS。音質はいまだにPHSが一番いいと思うんだけど、それはやっぱり贔屓目で見てるからかな