My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

NEXUS7がつかえる!


 これは俺が毎日持ち歩いてるモバイル端末です
 左からWillcomPHS富士通東芝スマホArrowsZ、そしてNEXUS7。写真にはないですけど、これにあと例の富士通LOOXっていう超小型のノートパソコンも持ち歩いてます。

 こんなかで一番使い勝手がいいのが、なんつったってNEXUS7ですねこんなに便利とは思いませんでしたよ。画面がデカいから(LOOXに比べての話です)文字入力も楽だし、老眼の俺の目にも優しい。目方も軽いし、クアッドコアで操作もヌルヌルサクサクです。WEBを見たり、メールを書いたりするのなら、これで十分。反対に一番ガッカリなのが真ん中のスマホ。ISW11F。動作はもっさりしてるし、GPSは精度が悪すぎて使い物にならないし、電池は喰うし。ここぞって時にまるで役立たず!あぁ、早く機種変してぇ