My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

パソコン修理の見積もりが出た:68,000円


俺のLOOXなんですが、修理に出しまして、見積もりのメールがきました。で、

ろ、ろくまんはっせぇん円ですよ

今日日そんな68,000円も出したらパソコンの一台くらい買えちゃうなんてことは、俺の向かいで仕事してる化石女でも知ってるわけですよ。で、すぐサポセンから俺の携帯にがかかってきまして「どうします?」っと対応を迫られました

第一ですね、そもそもこのPC。3年間の延長保証に加入してまして、その期限が来月。ぎりぎり保障期間内に壊れたわけで、俺としてはラッキー!じゃなくて、不幸中の幸いに思ってたんですよ。これは全て無償修理で済むと考えてたんです。そこへ、この68,000円のご提示

なんでも、ファンエラーが出るのはマザボが腐食してるからだそうで、その腐食の原因は、液体が浸入した跡があるから、そのせいだと言うことでした。キーボード側には痕跡はなかったので、側面か、底面から液体が入ったのではないか。で、これについては保証外だということでした。

まぁ、跡があると言われても、俺には心当たりが全くありません。喫茶店での使用が多いですが、コーヒーこぼしたり水こぼしたりといったようなことは3年間、一度もなかったと思う。それでも跡があると言うんだから、俺の知らない間に侵入したのか???その液体が浸入した痕跡とやらをデジカメで写して送信して欲しいくらいです。

しかし、これは悩むね

奥さんならどうします?違った、皆さんならどうします?

1.68,000円払って修理する
2.修理しない。でもって、新しいwin8のPCを買う。壊れたPCはジャンクとしてヤフオク行き。
3.ふざけるなー、ブログに書くぞぉ!おまえじゃわからん、上の(奴)を出せ!とごねる

結局、俺は一旦回答を保留させてくれと言いました。

まぁ、68,000円で買えるような程度のPCを本当に買う気はないけど、ここはいっそwin8のPCを買おうかなと。実は故障して修理に出してる間、いろいろwin8のノートPCを物色していた俺であります。昔何台か使ったことのあるLet's NoteかVAIOか、Windows surface Proが日本で発売してたら、一も二もなく決めてたでしょう。

さぁ、どうする>俺