My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サーマルセンサーエラー


 毎日持ち歩いてる俺のLOOXが突然エラーを吐くようになりました。

  サーマルセンサーエラー

 でもって、

  ファンエラー

 BIOSを初期化するも変化なし。素人判断ですが温度のセンサーが異常でファンの回転が定まらないんでしょう。音から判断するにファンは回りっぱなしになっているようです。ファンが全く回転しないよりはいいですが、このままだとバッテリーは食うし、ファンの物理的な寿命も早まってしまうでしょう。それに、第一うるさい

 いつ買ったけかな。もうすぐ三年だったかな。 このLOOX、CPUはAtomなんで性能は推してしるべしなんですが、とにかく軽い。小さい。コートのポケットに楽に収まってしまう。背広のポケットにもいれようと思えば入る。いれようと思わないけど。
 朝の出勤前とか昼休みにちょよこちょこっといじるのにすごい便利です。 まぁ、そんなことより修理に出さねば