My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

裏ヤビツを登ってきました

 昨日は凄い風!半端ない花粉と黄砂でした。秦野の街も薄ぼんやりと霞んでました。そんな中、cozyさんとヤビツ峠に登って、向こう側のに降りて宮が瀬まで行って、今度はUターンして帰ってきました

 上の高度のログは上段のが俺ので下段のがcozyさんのです。横軸は例によって距離ではなくて時間です。横軸が距離だと、同じところを走った二人のグラフは同じになるはずですもんね。

 横軸を時間にすれば、cozyさんがヤビツ峠で俺のことをどれくらい待ってたんだとか、cozyさんが峠に着いたとき、一体俺はどこら辺を走ってたんだとかわかったら面白いなと思ったんですが、自転車が停止してる間はログも自動停止するから、結局わかんないですねただ、俺の方が15分くらい長く走ってたようです。

 続きましてぇ、今度は速度のログです。

 こりゃぁ、見て一目瞭然ですね。俺が上り坂では時速10㎞どころか、ところによっては時速5㎞位で走ってる、果ては止まらんばかりになっているのに、cozyさんは常に10㎞以上でガシガシ登ってるのがわかります

 ちょっと距離のメモリが違いますが、それはここでは気にしないでおいてください。cozyさんのgarmin800jは俺の500より距離も高度も多めに出るようです

 続きましてぇ、今度は心拍のログです。

 これも二人の違いがよくわかりますよね。cozyさんの心拍のグラフを見ると、どこが登りでどこが下りだかよくわかりますが、俺の心拍のグラフをみてもどこがどうだかよくわからん下ってても心拍が高いところがあるのに対し、cozyさんは下りの時は心拍が100くらいまで下がってますびっくり!これで年齢は殆ど同じですもんね。やっぱ若い頃の心臓の鍛え方が違うのか

 まっ、そんなこんなで名古木交差点近くのジョリパスターでパスタ巻いて帰ってきました