My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

芋焼酎『三岳』


 この度、買収した酒屋なんですが、プレミアム焼酎とかに強い会社だったんですね。で、それまで俺はそんなにプレミアム焼酎なんて興味なかったんですけど、この世の中にこんなにたくさんプレミアム焼酎があることに驚いた次第です。みんな、よっぽどプレミアムとかレア物とか限定とか好きなんだな

 まぁ、俺も「魔王」とか「百年の孤独」とか「森伊蔵」ぐらいしは知ってましたけど。別にそんなに飲みたいと思わないし。やっぱ俺はコスパ重視なんで

 この「三岳」って焼酎も、やれ割り当てだの、出荷量が少ないだの、仕入先が煩いこと言ってきてたんですが、最近はなんだか様子が違ってきました。毎月定期的に1箱融通してくれるとか。高くないんで試しに買ってみましたが、さっぱりした口当たりですね。ただ、これが入手困難な(だった)プレミアム焼酎だといわれても、いま一つピンときませんでした

やくしま三岳 芋25度 900ml
リエーター情報なし
三岳酒造