My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

招かれざる電話☎



 休日の昨日、高校の同窓から電話がありました。もう何十年も会ってません。こうやってたまに電話がかかってくるくらい。だから、友達とは少々書き辛い。
 最初は居留守を使いましたが、なにやら留守番電話に吹き込んでる様子。そしたら、5分くらい経ってまたかかってきました。今度は出ました。「おっ、元気?」何事もなかったように話が始まります。
 やっぱり飲んでるようです🍶まだ、午前中だというのに。本人は週に二日は肝臓を休めてると言ってますが、どうだかね。
 高校時代はロックバンドでリードギターを弾いて、めちゃめちゃカッコよかったに。それがどこで脱線してしまったのでしょう。今は車椅子で、生活保護を受けてるそうです。
 いろいろですね。

 何がって…いろんなことがです😔