My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

いつもの鶴見川サイクリングロード

 ここのところ週末はお天気が悪くてほとんど走れてません。先週の土曜日は久しぶりのお天気。午前中は仕事でしたが、午後から走りに行ってきました。

 家からすぐに行って帰ってこられる鶴見川サイクリングロード。

 先日の雨で鶴見川も被害があったとか。確かめに行かなくちゃ。


 確かに水かさは多いです。

 左に見える「きたせん」は今造ってる第三京浜と東名を結ぶ高速道路です。これができると一気に東京から三浦半島の方まで行けるようになります。

 真ん中にちょこっと出っ張ているのが新横浜プリンスホテル。ここの最上階から鶴見川CRの全貌を眺めることができます。

 右は日産スタジアム。今、ラグビーのワールドカップで毎週末は大変なことになってます。混雑してるっていう意味です。

 振り返れば天気のいい日には富士山が観えます。

 僕のホームロードです😊 

 さて、進みます。


 あぁ、やっぱり河川敷のルートが水没しています。ここにまだ水が残ってるってことは、やっぱりサイクリングロードのほとんどが水没していたかな。
 そして、川の向こうに見える高層ビル群は武蔵小杉のタワマンです。

 これから毎年、こんな尋常じゃない雨が降るんでしょうか。
 実は、もうすぐ火災保険の満期なんですが、更新のときは災害補償を増額しようか思案中です😒