My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Googleの勝手にパノラマが面白い

 Androidを使ってる人なら知ってると思うんですが、同じ位置で構図をずらしながら写真を撮ると、Googleアシスタントが勝手に写真をくっつけてパノラマ写真にしてくれます。

これは、

この3枚の写真をGoogleがつなげてくれたものです。

すごいよねぇ、Google

カメラにもパノラマ撮影機能があるけど、あれを使うと魚眼レンズで撮ったみたいに歪んじゃいますよね。

 

ちなみに、写真は建設途中の「きたせん」です。きたせんつっても北千住じゃないですよ。「首都高速神奈川7号横浜北線」略して「きたせん」です。大晦日鶴見川CR走ってて、あんまり富士山が綺麗だったもので撮りました