My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

右肩関節周囲炎


 前回、「右肩関節周囲炎」と診断されまして、注射を一本打ってもらいました。ちなみに、肩関節周囲炎とは五十肩の事です。

 ほんと、五十肩がこんなに痛いとは全然知りませんでした。

 今回は、注射に加えてリハビリもしてもらいました。医学療法士のお姉さんに40分にわたってマッサージしてもらったのですが、だいぶ右肩の可動範囲が広がりました。
 以前は右手で左肩が触れなかった。痛くて、左肩まで届かなかったのですが、今回、施術してもらって右手で左肩が触れるようになりました。まだ、左肩を叩いたり掴んだりするところまでは動きません。
 半年通えば、なんとか、戻るかな?

 いろんなところがガタついてます😱