My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

えっ!? 落札者からの電話


 例のヤフオク!で落札された俺の■■GE500なんですが、日曜日に出品して水曜日には落札。落札してくれた方が金曜の午前必着で送ってくれと勝手な、いえ、熱い気持ちを俺に伝えてきたので、やっぱ高額で落札してくれた方なので、その御要望にお応えすべく、木曜の午前中に会社近くのヤマトから発送しました。きっと、週末走りたいんだろうねって

 っと、金曜の10時頃。仕事中。見慣れぬ番号から携帯に着信。出ると、落札者でした

 「センサーなんですけど、2個入れてくれましたか?」

 どうも、センサーのマグネットが1個しかないようだといっているようです。マグネットはスピードセンサー用の後輪のスポークにつけるマグネットと、ケイデンスセンサー用のクランクにつけるマグネットの2個が必要です。もちろん、2個入ってるはずなんですが、両方ともマグネットなんで、2個があたかも1個のようにガッシリくっついているものと直感しました。けれども、それを電話で説明して理解してもらうまでが結構大変でした

 「古墳のような形をしたセンサーに、丸いリューズみたいのがくっついていると思うんですけど、それは磁石でくっついているだけで実は2個の部品なんで、ちょっと力入れてはがしてみて下さい

 結局なんとかわかってもらえて、最後は「ありがとうございました。大切に使わせてもらいます」って電話を切りました。

 大丈夫かな?どうも、こおいう類のサイコンをつけるのは初めてっぽい。日本語の取説のない英語版でちゃんとセッティングできるかな???
 「心拍計を認識しないんですけど」とかまたかかってこないだろうな

 がんばってね