My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

GARMIN EDGE 810J 買いました^2


 お天気もよかったので早速810J付けて、八景島の近くにある海の公園を往復してきました。

 

 コックピットはこんな感じです。やっぱデカいですねでもデカいから、なんか老眼の俺にも数字は見易い感じがします。あと、バックライト、これを点けたり消したり、明るさを調整しながら走ってたんですが、ちょっと今一よくわからん。この調整如何でバッテリーのもちが変わってくると思うんだが。

 で、そのバッテリーなんですが、今回の5時間の使用で、およそ50%の電気を消費したみたいです。こうなると、ちょっと160kmぐらいのロングライドだとバッテリーはもちませんねカタログには17時間と書いてありますけど、ちょっと無理そうだな。バックライト常時OFF、Bluetoothオフだと17時間くらいもつのかな?いろいろ検証が必要なようです。

 そういえば、日本では未発売ですがEDGE 1000はSHIMANOのDi2と連動するらしいじゃないですか。ギアの位置とかバッテリーの残量もEDGE側で表示させることができるそうです。いっそ、Di2のバッテリーから電気を供給してもらえるようにしちゃえばいいのにね