My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

お母さん、お願いだからもう鍋を焦がさないでおくれ😫

 90歳の母は、いまだに自分で料理をしたがります。どうしてもオレが作る料理では野菜が物足りないらしく、自分で里いもを煮たり、かぼちゃを煮たりするのです。それはいい。料理はボケ防止にもなるみたいだし、料理するなとは言わないんだけど、上の画像を見てください。とにかくいっつも鍋を焦がしてます。こうなっちゃうとこの鍋は捨てるしかないですよね😥それに何より、焦がすってことは火を消し忘れてるってことで、そっちの方が大問題です。

 こまったもんです🤣

 

ちなみに、この鍋でお雑煮を作るわけにいかないので新しいの買いました🤣