My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

血圧が高い😣

 前回の健康診断で、ちょっと血圧が高いのが気になったので近所のクリニックに行ってきました。

 左右の手足にカフをまいて血管年齢を測定したところ、実年齢相当だそうです。

 

 なんとなく一安心。若干高いが経過観察だそうです。

 

 まぁ、一安心は一安心なんですが、朝測ると150を超えてることもざらで、これで安心していいのかなと。ちょっと思ったりします。いっそ降圧剤でも処方してもらって、定期的にクリニックに通った方が、何かと相談する機会が定期的に得られて安心な気がしないでもない。

 

 自転車のように体もオーバーホールしたいです🤣