My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

オンラインで解約できたら楽です

f:id:mtunes55:20210428103403j:plain

イメージ

www.itmedia.co.jp

 

 結局のところ、あまり安易に解約してもらっては困るから、電話だと思いとどまらせることができるから、だからオンラインでの解約を認めてないんでしょ?
 
 契約するときはオンラインで簡単にできるけど、解約しようとすると、電話で結構めんどくさい。
 
 今自分がしてる契約や、かつて契約していたサービスで、思い当たるのがWOWOW、ケーブルテレビの有料放送、サプリメントの定期購入、新聞…かな。
 新聞は一回止めたことがあるんですが、その時は結構引き止められました。家にまで営業がやってきて、一ヶ月無料にするとか、発泡酒くれるとか言ってやたら粘られました。
 
 解約のハードルが高いと、契約するのも躊躇すると思うんだけど、違うのかしらん。