My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『アームストロング氏の追放処分、USADAがドーピング違反の「証拠」を公表』に思う

アームストロング氏の追放処分、USADAがドーピング違反の「証拠」を公表

しかし、大変なことになってますね。よもやこんなふうになろうなんて誰が想像したでしょうか。

記録抹消どころか、その間に獲得した賞金も返還請求されてるそうですね。スポンサー契約も次々打ち切られ、自転車の世界には居場所がなくなった。

誰かのブログにもありましたが、自転車の世界には、疑わしきは罰せずは通用しないらしい。ランスはドーピング検査で一度も陽性になったことはないんですよね。それでも元同僚の証言だけで黒になった。

やっぱ、勝ち過ぎたんすかね。出る杭は打たれる。出過ぎる杭は抜かれる。

ツールドフランスを観てる時に解説の人が言ってましたが、グランツールで優勝するには仲間から嫌われてはだめだと。チームメートから嫌われてては、絶対に勝たせてもらえない。周囲の皆から好かれて初めて、彼を勝たせるためにってアシストが働いてくれる。

そおいうの聞くとカベンディッシュなんかは仲間から好かれてんのかぁ?とか思っちゃいますけどね

まぁ、俺も人のことは言えないけどね