My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

箱根に行ってきたでござる


 天気予報は午後から雨でしたが、この日しか都合がつかなかったので、茅ヶ崎6時集合で箱根まで走ってきました

これ、横軸は距離じゃなくて時間です。

①国道134、国道1号をひたすら漕ぎました。いっつも俺は引いてもらってるので楽チンです

②いよいよ旧道を登りです。前回登り切ってるだけに、ちょっと余裕があった感じです。あぁ、ここは俺が初めて登った時にギブアップした場所だぁ、とか、この先きついんだよな、っとか考える余裕がありました。旅館街では、ちょうどチェックアウトを済ませたカップルが旅館の玄関先でタクシーに乗り込んでたりするシーンにたくさん出くわしました。BPさん流にいうと、「きっと昨晩二人でシッポリ○○したんだろうなぁ

③今回、やっぱ標高の高いところは雲がかかってまして、シトシト雨が降ってました。

このまま前回のように大観山を目指すと、さらに天候が悪いだろうとの判断で、駅伝のコースを下りました。しっかし、これがきつかった勾配が急な上に、交通量が多くて、渋滞で車が急に減速したりするものだから、もう、ブレーキかけるのに冷や汗もんでした。ブレーキレバーを上から持ってると満足にブレーキかけられないし、下ハンもってると、勾配がきついから、車体が安定しないしちょっと、このコースは、今後回避かな

④湯本に下りてきましたら、体がすっかり冷えちゃってまして、温泉入ってきました。

天山湯治郷

日帰り1,200円で、ちょっと高いと思いましたが、なかなかいい感じでした。飲み食いできるところや、マッサージしてくれるところ、ごろんと横になれるところもありました。休んでる間に天候が悪くなったらどうしようかと思いながらも、1時間強ごろんと横になって昼寝してきました
帰りには、もう、入場の車が入りきれずに並んでました。

⑤時間もいい時間になったので「箱根カレー心」でカレー食べてきました。

ちょっとコメントしづらい店かな。お客は若い女子率が非常に高く、みんな帰り際に「とっても美味しかったです」とか言ってたんですが、わりーけど俺にはちょっと理解できなかったかなもちろん不味くはないですけどね。とりたてて美味しいとは言えないような気がしました。俺の勤め先の界隈はカレー屋の激戦区として、ちょっと有名なんだが、この店がこの激戦区に来たら、きっと生き残れないなって思いました。

⑥帰りは来た道をひたすら漕いで帰りました。vengaさんはまだまだ余裕があったのか、最後は俺を見捨てて、みるみる先の方へ走り去っていきました。最後は江の島まで足を延ばして112kmの走行でした。

結局、山の上以外は最後まで降られずに済みました。ついてました今度はみんなで来たいものです