My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

オタフクソースさんから贈られました。


もうかれこれ20年くらい前の話なんですけどね、府中にあった大学校でオタフクソースさんの後継者候補の一人の方と一年間一緒に学んでました

それがご縁で、それからずっと、20年。毎年2回、オタフクソースさんの製品を贈ってくれます。なんていい奴。いえ、なんていいお方。
まぁ、きっと贈答先のデータベースに入りっぱなしで、きっと贈ってる本人も意識してないだろうけどね。年賀状に、ちょろっとお礼は書くけどね

まぁ、この事からもわかるけど、ほんとに律義って言うか、真面目って言うか、真っ直ぐっていうか、そんな奴でした。毎回必ず新製品が入っているのも楽しみだし、分別して捨てやすいように、瓶の口のキャップが簡単に外れるようになっていたり。箱も、綺麗な化粧箱じゃなくて、自社製品の業務用の箱を流用してたり。
オタフクさんの理念って言ったら大袈裟かもしれないけど、流儀って言うかポリシーを感じましたね

で、今回の新製品は『もんじゃ焼こだわりセット』ですわ

恥ずかしながら、っていうか、ホントは全然恥ずかしいとは思ってないんだけど1年くらい前に生まれて初めてもんじゃなるものを食べたんですよ。

で、ビミョーですね。

ちっちゃなヘラで何回も具を捏ねたり掻き混ぜたり。身内かよっぽど気の合う仲間とじゃやないと無理かな。その初体験が、関連会社との交流会での食事で、あんまり面識のない人と食べたからそおいう印象だったのかもしれないですけどね。

B級グルメっていうんですか。こおいうの。やっぱりBはBかな