My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

イージーで買ったTシャツ8枚:3,780円

チームジャージも出来上がって、Tシャツも欲しいよ~のご要望にお答えして、Tシャツも作ることになりました。メンバーには試作品のTシャツを気に入ってもらえたみたいで、マジうれしいっす。けど、アイロンプリント大変です^^; 気が滅入ります。

で、無地の白TをあのTシャツのインターネット通販で有名なイージーに注文してみました。このお店はインターネットの通販では傘屋ドットコムとともに草分け的な存在で、非常に有名なお店であります。当時私もネット通販のサイトを構築し、このイージーさんや傘屋ドットコムさんからは多くのことを学びました。

で、注文してみたんですが、注文の確認メールとかは、一切ないのね^^; 注文フォームから注文して、クレジットカードの決済をして、その控えがメールで送られてくるわけでもなく、発送しましたとかのメールが来るわけでもない。少し心配だったので、質問フォームから、「注文したんだけど、確認メールがないから心配です。注文、通ってますか?」と質問しては見たものの全く反応なし。っと、家に帰宅すると荷物は届いていたので、謳い文句どおりの速攻発送だったわけではあります。

でも、俺、ちょっとがっかりしたね!あの憧れっていうか、目標にするのも恐れ多かった通販の雄がこれかぁ、ってかんじかな。俺も今でも会社でネット通販とかしてるから、わかるような気もするんだけど、確認のメールだとか発送のお知らせだとか、質問への回答とか、ひとつひとつ手作業でやってたら大変だもんな。大手の様に全部自動化すればいいんだろうけど、そんなにコストをかけられないしね。きっとホームページを詳しく見れば、返信メールとかは省略します。って、どこかに書いてあるのかもしれないけど、なんか、ページがごちゃごちゃしてて、なんか探す気にもなれなくてね^^ゞ 当時最先端のページも、あまり進化してないんだんぁとか、残念に思いましたよ。省みて、我サイトも、進化させないとなぁ>俺

Tシャツその物の感想なんかは、また後で