My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

北の丸公園駐車場に駐車:600円


この駐車場、以前、一日停めても500円と紹介したような気がするが、最初の3時間が400円で、以後100円/一時間が正しいようです。すいません。

今日は、自転車事故で鎖骨にプレートをはめていた友人が、半年ぶりにプレートを外す手術を行い、無事退院してきたので、早速、皇居のサイクリングコースをポタリングしてきました。

俺は、もう久々にビアンキで走ってきました。久しぶりのノーマルペダルは、最初少し戸惑いました。やっぱりビンディングペダルとは使う筋肉が違うんだ、っと再確認したのでした。

帰ってからは、ウトウトしながら、友達から借りたNHKのBSでやっていた2007ツールドフランスの総集編のDVDを見てました。23日間の競技を2時間にまとめたものなので、仕方はないのですが、ほとんど結果のお知らせだけで終わっていたのは少し残念でした。プロの解説か何かが入ってるともっと良かったんじゃないかな。それでも、「全力で疾走できるのは30秒だけ。それ以上走ると乳酸が溜まって体が動かなくなる。」とか「プロでも時速65kmのトップスピードを維持できるのは一分半が限界なので、次々にトップを交代していく。」などの説明は参考になりました。

やっぱりトップの走りを見るのは、本当に参考になるよね。