My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

SIDI FIVEで八景島まで行ってきた。


 やっとおのSIDIのFiveで走ってきました。いやぁー、ここに来るまで長かったぁ~。
ビアンキ売ってぇ、LOOKのKeoカーボン買ってぇ、SIDIのFIVE買ってぇ、サイズが合わないから、もう一個同じの買ってぇ、小さい方はヤフオク出してぇ、入札ゼロでぇ、Wiggleに返品してぇ、8㎜の六角レンチ買ってぇ、で、やっと今日走ってきました。

 なんか、そんなに走るつもりはなかったんですが、結局八景島往復100kmコースを走ってきました。SPDとの違いですが、そんなに劇的に変わったような気もしませんでした。100kmくらいじゃわかんないかな「もう、SPDと全然違うゼー」っていうのを期待してましたが、それほどの違いは感じませんでした。まぁ、違いを感じるほどのスキルがないっちゅうことで今日はペダルのキャッチとリリースに慣れる事を目標にしました。

 で、そうそう。一時間も走らないうちに、なんか、今日はタイヤの転がり音がいつもと違うと思ったら、タイヤがパンクしてました。止まって、チューブ取り出して開いてる穴を確認しようとしたんですが見つからない。試しに空気入れてみても、なんかパンクしてる感じでもない。で、もう一度チューブを入れ直して、空気入れて再び走りだしました。でも、やっぱり走ると空気は少しづつ抜けていきました。今度こそ新品のチューブと交換して走りだしたのでした。それから先は予備のチューブがないわけで、パンクしたらタクシーで帰るしかないと思いながら走ってきました。やっぱ、予備のチューブは2本必要かな。

 だんだん、LOOKのコツみたいなもんを掴んだかなと思ったのもつかの間、なんか、ビンディングで固定されているはずの左の足の遊びが大きいように感じました。こんなに足が左右に動いたかな?ペダルからのリリースにも逆にだんだん手こずるようになってきまちゃいました。止まって左のクリートを確認すると、思った通り、ネジが緩んでクリートがグラグラと簡単に動く状態でした。ネジの締め方が甘かったか。

 今日はずいぶん暖かいという予報でしたが、やっぱ風は冷たかった。けど、たくさんの自転車に遭遇しました。そろそろシーズンですね