My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

母のマイナンバーカードを申請

news.yahoo.co.jp

 

 もう本当にこれで最後ですよって言われないと腰が上がらない人、多いんですね。そんな奴らばっかかよ🤣しかも、ネットや郵送でできるにもかかわらず役所の窓口に押し寄せる人たち。情弱っていうんですか?テレビ見てるとやはりお年寄りが多いみたいです。仕方ないか。PCやスマホで申請するのは年寄りには無理でしょう。
 それに、webサイトも超混んでたみたいです。社員が6時から初めて11時くらいまでかかったと言ってました。

 そんなこと言ってる我家も今の今まで89歳の母のマイナンバーカードの申請はほったらかしでした。母も、自分では申請できないし、カードができても一人では区役所に取りに行けないし、ポイントもらっても買い物しないし、どっちでもいいというよな感じでした。
 ですが、なんとなく後がないとなると、母より僕の方がもったいないような気がしだしまして、取り合えずスマホから申請しました。日曜の時点では直ぐに申請できました。オレも「そんな奴ら」と一緒です🤣