My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

母が入院🏥

f:id:mtunes55:20200325071310j:plain

 

 こおいうのって当たり前ですけど急ですよね。気が動転するどころか、なぜか他人事のように感じてしまいました。最初のうち。

 

 時差出勤で普段より早い帰りの途中、母の主治医から着信。慌ててホームで閉まる寸前の扉から飛び降りました。心筋梗塞でこれから救急車で大学病院まで搬送されるとのこと。

 急なことで全然頭が追いついていかない私。2,3日前からちょっと息が苦しいとか言ってた母。便通がきたら調子が良くなったとか言ってて安心してたところでした。もしや、新型コロナ?

 

 「心筋梗塞です」

 

 「そうですか、心筋梗塞ですか。私も病院に行った方がいいんですよね?」

 

 この期に及んでまだ状況に頭がついていかない。情けない。

 

 どうしよ、家に帰ったら、あれしてこれしてって考えてたのに。取り合えず家に戻って着替えてから車で行こうかな。いやいや、このまま家には寄らずに電車で病院まで行こう。

 そんなこと考えてたら、今度はスマホに非通知から着信。一瞬、スマホの非通知着信拒否設定はどうなってたかなどと考えてしまう私。

 

 今度は何事?

 

 救急車からでした。

 

 「今、どこにいますか?」

 

 ここで、やっと状況が呑み込めてきた私。

 

 「〇〇駅のホームにいます」

 

 「そこの駅まで迎えに行きます。ロータリーで待っていてください」

 

 先にロータリーに横付けされていた救急車の中で母と対面。

 

 「大丈夫?」と声をかけると、力なく「大丈夫」と応えてくれました。

 

 つづく… かも