My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

帰国した友人との🍻にちょっと心配!?

f:id:mtunes55:20200323161329j:plain

 私の同窓で僧侶になった人がいます。僧侶といっても、日本のお寺ではなくてインドのお寺で修行して、今はマレーシアを拠点に活動しているそうです。

 ところが、この新型コロナウィルス騒ぎで各国が国境を閉じ始めて、急遽帰国してきたそうです。じゃ、みんなので集まろっか!と話は進んでいくんですが、大丈夫だよね💦💦💦ヨーロッパから帰国とかだったら、ちょっと今回は遠慮しようかなって感じですが、マレーシアなら大丈夫だよね。今は帰国して2週間の自宅待機を要請されていて、自宅で大人しくしているそうです。

 やっぱり、帰りたいんだね。ずっと海外にいるから、そんなに帰りたくないのかと思ってました😅