My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

横浜レシ活VALUEで💴をもらう😁


 これは横浜市内のお店でお金を使い、そのレシートをスマホで撮影して送信すると、一回につき使った金額の20%をバックしてくれるというものです。飲食店はダメとか、マックス400円とか、一日一回までとか細かな縛りはありますが、僕の場合およそ9,000円を貰いました。まだ振り込まれてないので正確には貰う予定。
 他の自治体でも似たようなことをやってるところがあると思うんですが、認知度ってどれくらいなんでしょうか。毎日毎日レシートを撮影して送信してって、結構面倒くさいので、知っててもやらないよって人もいるんでしょうけど、結構知ってる人少なかったんじゃないかな。かく言う私も全然知らなかったんですけど、床屋のマスターに勧められ、その時第一回目は終了してたので、第二回にチャレンジしてみたのでした。
 知ってるか知らないか、違いはおっきー😑