My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

カード停止!からの、再発行!💳

 思っていたより早く、半日でソースネクストからは返事が来ました。

 

 「該当者だというメールがこないけど、どうなんですか?」って聞いてみた返事です。

 

 結局、迷惑フォルダに振り分けられてるかもしれないからもう一度確認してみてください。そして、該当者に送信したメールを貼りますっていう内容で、そのメールの文面は既にwebサイトで公開されてるものと同じでした。

 

 こりゃもう、再発行しかないな!

 

 カード会社に電話しました。例によって「ただいま大変電話が込み合っております。後ほどおかけいただくか、このままお待ちください」とのアナウンス。そのまま待つこと3分ほどで繋がりました。

 

 「ソースネクストの件で」

 

 っと切り出すと「無料で再発行いたします」との返事ですぐに済みました。一週間ほどで届くそうです。

 ただ、カードの番号が変わるから、新しいカードがきてからも大変です。カードの番号を登録して自動的に引き落とされるようにしてあるサービス、ちょっと念のために挙げてみます。

 

1.電気
2.ガス
3.固定電話
4.インターネット
5.スマホ(povo)
6.エネキー(ENEOS)
7.パスモオートチャージ
8.U-NEXT
9.Spotify
10.Moneyforward

 

 あと、東急のカードと東急ポイント、楽天ポイントを紐づけてるTOKYU CARD on LINEっていうLINEの設定も変えないと。


 とりあえず、新しいカード、早く来ないかな🤣

 

 そしてだ!やっぱ言いたくなっちゃうのはソースネクストに対してですね。オレも使ってるけど「ZERO」っていうセキュリティソフトを出してる会社です。そこが不正流失じゃやっぱり拙いでしょ。
 カード番号は変えればいい。手間はかかるけど、今回変えたからもう安心です。だけど、住所・氏名・電話番号も漏れてるんですよね⁉ これは変えられない。引っ越しでもする?😩
 どこかダークなんとかでオレの住所が晒されてるとしたら!全然安心できないです。