My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりにグループライドしてきました🚴

 久しぶりにcozyさん、GOさんと相模原を走ってきました。自分はなんと!1月以来今年やっと2回目の自転車です。お誘いはいただいたものの、体重爆上がりの腹回りで、二人に迷惑をかけはしまいかと心配でした。

 

 相模原の三川公園に集合

 まずは、相模川沿いの某所にあるという謎の壁画を目指します。

 もちろん落書きを推奨するつもりはありませんので念の為!

 

あとは相模川の西岸を南下して平塚港です。

あぶさん

港めし2000円

生しらすは禁漁期間ということで残念でしたが、値段以上に美味しかったです。

 

帰りは東岸の「さがみグリーンライン」を北上。このサイクリングロードの北の終点が相模三川公園になっているようです。

 

この「さがみグリーンライン」、某所で絶賛されてましたが、正直走りにくかったです。上の写真のような広く舗装された道はまだほんの一部でした。自転車がすれ違うのも緊張するような狭い個所や舗装されていないところも多かったです。全線開通すれば、きっと快適なサイクリングロードになるでしょう。

 

今回の走行は57㎞ほど。川沿いなので殆ど平坦でしたが、やっぱり思った通りばてました。全然走ってないんだからしょうがないですね。歳も歳だし💦翌日はなんと筋肉痛でした。なんかもう昔みたいに100㎞とか走れそうにないな。e-bikeかな🤣