My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

鴨葱🦆

 勤め先の女子社員なんですが、昨年のある日、月々の通信の支払額が1万円を超えて高いので、ソフバンに行って相談してくると言いました。そのあと、どうなったか聞いたところ、今までのソフバンに加えてワイモバイルも契約したと言います。詳しいことは本人も全く理解してないようですが、結局、デュアルSIMにして通話はもともとのソフバン、通信はワイモバイルという設定にされたようです。

 それで本当に月々の支払いが安くなるのなら全く問題はないと思うのですが、どうもそうでもない様子。いろいろ突っ込んで聞くと本人が機嫌が悪くなってしまうので聞けませんが、そのちゃんと自分で理解できないのに窓口の担当者の言うなりに契約してしまうっていう感覚が全く理解できん。

 おそらく、多少損しても面倒なことは嫌、考えることは嫌、っていう思考なんだろうな。代わりにやってくれるような旦那さんなり彼氏なりいればいいんでしょうけどね😅

 

 ちなみにその女子社員から今年もバレンタインデーに義理チョコをいただきました。

 

 機関車トーマス🤣🤣🤣