My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

追突事故⁉

 勤め先の2tトラックなんですが、赤信号で停車中に後ろから軽のワゴンに追突されました。

 運転していた社員は外傷はありませんでしたが、ハンドルにぶつけて腹が痛いと言ったら、内臓に損傷の可能性もあるということで救急車で近所の大学病院に運ばれました。夜になって帰ってきましたが、頭部打撲、頚椎捻挫、腹部打撲…、とかいろいろ書いた診断書を持ってきました。腹も痛いし背中も痛いし、頭も痛いと話してましたが、見たところ、なんともないような

 「全治一週間の診断書をもらったので働けない」と言って帰宅していきました。

 なんかおかしいよね。本人は休業補償もらえるからいいと思ってるのかもしれないけど、それで周囲には負担が増えるわけだし。なんか、そおいう感覚が全く俺にはわからん