My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

事務デスクなどを処分:31,500円

 この前の土日で母は俺の近所に引っ越してきました。一人暮らしに変わりはありませんが、近所にいた方が何かと安心です。スープの冷めない距離ですか。それが理想ですが、スープは冷めちゃうかな。シチューだったら冷めないかも

 引越し業者が処分品の引取りもしてるというので、ついでにお願いしました。もろ事務用品で、粗大ごみには出せなかったスチールの机を二つ。一間(いっけん)幅のスチールの書棚を一つ。キャビネット一つ。パソコンデスクが二つの、PC的な楽一(らくいち)ってマシンが一台。締めて31,500円。高いのか安いのか、相見積もりも取らなかったので定かではありませんが、引越しと同時に処分してもらった方が楽だったのは確かです。

 しかし、女は強いね。

 俺だったら、新しい環境への期待よりも不安の方が大きいかもしれないが、七十八の母はいたって元気で、精力的に動き回っていました。引っ越したら習字を習いたいとか、パソコンで今まで書き溜めた短歌をまとめたいとか言っとりますまぁ、その度に、こっちは、え!?じゃ、習字を習えるのはどこ?え!?じゃ、パソコン古いから買い直す?インターネット繋がるようにすんの? っと振り回されておりますが

 今は、まだやかんが出てこなくて茶も飲めないとか、お米が出てこないからパックのお米買ってきたとか言っとります。落ち着いたら、きっと直ぐにお友達もできるでしょう逆に父が一人暮らしになってしまったら、こうは行かなかったかな。