My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

新東名を走ってきた Ⅱ


 機種変したばかりのPHSで撮った写真ですなんせ30万画素ですから雰囲気だけでもつかんでいただければと。


 これはスタートしたばっかりの地点なんですが、ここも、なかなかの景色でした。雲が山に低くかかって、なかなかの風情


 


 車はこんな感じで、できたばかりの道路に停めました。まだ、白線も引いてない、すべすべの路面は自転車で走っても気持ちよかったですよぉ



 実は、仲間に、ここの高速道路のいくつかのトンネルのうちの一つを開けた会社の方がおりまして、その会社の作業用のビブスを着用して走ってきました。で、そのトンネルの前で記念撮影してきました。背中にマスコットのペンタくんの絵のついた派手なビブスでしたが、やっぱ、自転車のジャージってどれも派手だから、考えてたよりは目立ちませんでした


 しかし、いろんな自転車が見れて、それも面白かったです。俺の仲間でも、50萬するケルビムの筆おろしをした人もいたし、ホイールだけ見てても、俺の欲しかったCosmic CarbonやReynoldsも何台も見かけました。


 あと、この新東名、渋滞を起こさないように、最大勾配が2%なんですって。だから、自転車にとっても楽なんですが、ゴール前の2%の登りでは、仲間のトレインに全くついていけずまだまだ練習が足りないっす