My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

アスマルで買ったエアー・カウンター:9,800円


 アスマルって知ってます?アスクルの個人向け版なんです。法人はアスクルで、個人はアスマル。で、アスクルとアスマルでエステーのエアー・カウンターっていう、家庭用の線量計が売り出されたんですよ。アスクルだとすぐに買えそうだったんですけど、会社のIDで買っちゃうわけにもいかなくって、アスマルで買おうとしたんです。そしたら、もう、アスマルのサイトは上の画像のような感じになっちゃって、もう、まったく応答しないんです。結局、その日の販売は中止ということになって、後日、抽選で販売されました。

 で、当選しました

 なんか、日にちが経つと熱も冷めるっていうか、いざ当たってみると、今更線量測ってどうするみたいな気持にもなりましたが、後で買っとけばよかったって悔やむのも嫌だったんで、即、手に入れました。

 開箱の儀

 むむ、なんかプレゼントとかいって、飴がはいってる。

 アスマル飴なんと、栄太郎本舗製甘さ控えめのお上品なお味でございました

 で、なんだか、スタンディングパック。どこかで陳列するほど数が揃えられるのかな

 じゃーん

 試しに、部屋で測ってみたら、0.05マイクロシーベルト以下でした

 つまらぬ

 「やべー、こんなに高い数字でちゃったよぉ」みたいな場所で測ってみたい俺んちの近くだったら嫌だけどね。
 ちょっと不謹慎でした