My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Co2ボンベを初めて使ってみた


 今週末は荒天で自転車で走るのは無理かと諦めていましたが、なんと朝起きたら雨が止んでるじゃないですか

 で、早速出かけてきました。もちろん平地八景島か横浜ベイポートマリーナまで行こうかと思いましたが、ちょっと自転車屋で次期自転車の相談なんぞしたいと思ったので根岸の辺りで引き返してきました。

 しかし、とにかくすっごい風でしたね簡単に40km出かと思うと突然ブレーキがかかったようになったり。車道を走っているときに横風に煽られるとほんとに怖いです。

 こんな時は道路にいろんなものが散らばっててそれも怖いです。特に、壊れたビニール傘がたくさん散らばっていました。そう思って気をつけていたつもりなんですが、やっちまいました。なんか踏んだようです。パンクしちゃいました。

 いよいよあのCo2ボンベを使う時が来たようです

 歩道で七つ道具を取り出しまして作業を始めました。作業を始めちゃうと、もうブログネタに写真を撮っておこうとかは考えなくなっちゃいますね
 例のCo2ボンベも簡単に使えました。これ、ほんとに氷のように冷たくなるんですね。ボンベもバルブも一瞬のうちに霜がついてました。でも、やっぱ思ったとおり便利です

 で、またチューブを買わなくっちゃってことで、いつかの自転車屋に寄ってきました。もともと寄るつもりではいたんですけど。

 チューブが840円でボンベが315円です。

 さて、レジで新しい自転車買いたいんだけどみたいな感じで切り出しましてBHのUltralight RCでアルテグラDi2でいくらくらいかかりますぅ

 「Ultralightってことはヒルクライムがお好きなんですね」っと言われて「いやぁ、決して好きじゃないんですけど、なぜだか登ることが多くて

 しっかし、やっぱDi2と組み合わせると高いですね。ホイールを今、自分が使ってるMAVICを使うとしても50万近くですサドルとかハンドルとか好みのものがあったら持ち込み可って事でしたが工賃3万円だそうです。なんか、ホイールを持ち込んでも3万円かかるようです。「わかりやすいでしょ」って言ってました。まぁ、確かにわかりやすいが高くないか仮にネットで安いの探してきたとしても3万円分も安いの探すのは大変ですよ。だったらDi2のコンポも丸ごとCRCで買って持ち込みたいです

 どうっすかなぁ、Di2を諦めるか。フレームを違うのにするか。

 LOOK566とかね。

 来年は円安で自転車は値上げ必至だし、消費税もあるしなぁ。やっぱ、今かなぁ