My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」観てきました

 アカデミー賞の作品賞、監督賞、美術賞、作曲賞を受賞した作品です。日本では今月初めに封切りになったばかりですが、シアターは空いてました。朝の一番早い回でしたけど、アカデミー賞4賞受賞した作品がこの時期にこんなガラガラなんて。ちょっと意外でした。ただ、映画館自体は子連れでめちゃめちゃ混んでましたアニメですね。アニメなしでは日本の映画館は立ちいかないんではないかと思いました。

 シェープ・オブ・ウォーター

 大人のおとぎ話ですね。R15がついていたのでどんな描写があるのかと思ってましたが、映画が始まってすぐにその疑問は解けました。結構、全編にわたりムフフな描写があります。まさに、大人のおとぎ話。ボカシの入ったシーンも

 観終わった後、僕はいい映画だと思いましたが、連れは開口一番「これがアカデミー賞4賞取ったの」と怒ってました「もっと科学的な説明が少しでもいいから欲しかった」「半魚人のレントゲン写真くらいあってもよかったんじゃないか」との感想でした。

 お、おとぎ話ですから