My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「ゼロ・グラビティ」を観てきた


 今年もあとわずかですね。今日は大抵の人は御用納めかな。ここんちの御用納めは30日なんですよまっ、飲食店相手の商売なんで仕方ないですね。最後の最後まで追われまくってます。

 今年中に投稿しておきたかったネタが一つあります。映画です。すげぇ映画を観てきました。

 ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)

 何が凄いかっていうと、観ればわかるっていうか、あんまり予備知識があると楽しめないと思うんで、黙って3D映画館で観てきてほしいと思います。できれば予告編とかも観ない方がいいです。俺は公開されてる予告編を5っのバージョンをすべて観てしまっていたので、ちょっと衝撃が半減した感があります。3Dの日本語字幕で観ましたが、吹き替えで観た方がよかったかな。歳のせいか字幕を読むスピードが遅くなっちゃって映像の展開についていけなかった
 これは、是非とももう一回観たいが、DVDでは3Dで観られないから、再び映画館に行こうかどうしようか真剣に考えてます。

 ただ、作品としては「OBLIVION」の方が俺的にはお気に入りで、Blue-Ray買って何回も鑑賞してしまったり(今までこんなことなかったんだけど)、サントラも買ってiPodで会社の行き帰りに毎日聴いたりしてます。

 ゼロ・グラビティは、なんていうんだろ。今までの映画でいうと、「STARWARS」、「Matrix」、「アバター」のようなエポックメーキングな、絶対観ておかなければならない映画であることに間違いないです(キッパリ)。しかも3Dテレビを持っていない人は映画館でないとその映像を100%楽しめない。だから、今年の流行語大賞受賞に敬意を表しまして、ちょっと古いが

 「いつ観るの?」

 今でしょ!