My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

映画『インターステラー』のサウンドトラック買いました。

「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック
リエーター情報なし
SMJ

 最近、観た映画のサウンドトラックを結構買っています。『インセプション』、『ダークナイト』、『マンオブスチール』、『オブリビオン』、『ゼロ・グラビティ』。ほとんどハンスジマーですね。

 映画のDVDって買ってもそう何度も見る時間はありませんが、サウンドトラックだったら通勤の時に聴いて、その度に映画のシーンが思い出されるところがいいです。

 このインターステラーは昨年末に滑り込みで観ましたがいたく感動しました。とにかく泣けた…。観てよかった。物語が壮大過ぎて、一回観ただけでは咀嚼しきれてないです。あと最低2回は観たい。早くDVD出ないかな。メーキング映像もぜひ観てみたい。DVDの発売が待ち遠しいです。

 一つだけ違和感があったのが、

 おっと、こっからはちょっとだけネタバレです。これから「インターステラー」をDVDとかで観る可能性のある人は読まない方がいいかも。大した事書けないけどね。

 

 

 

 

 宇宙船に一緒に乗って人間の助けをするロボット。アンドロイドなんですが、なんか、その形が可笑しいんですよね。短い南京玉簾みたいな感じで、「えー、こんなのあり」と思いました。果たしてあの構造は機能的なのだろうか。R2D2とかC3POはちょっと古いし、ASIMOみたいのは実際宇宙ではどうなんだって感じもしますけどね。

 そして、合成のためにグリーンスクリーンを一つも使わないで撮影した映像。あの巨大な大波、あの広大な氷の大地、火山の噴火のような砂嵐をどうやって撮影したのでしょう。

 DVDの発売を心待ちにしています。