My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

電話機拾得のご案内

 弟に持たせていた俺名義のPHS端末。先日、弟に失くされました。部屋の中にあるはずだけど見つからないと彼は言います。きっとゴミ屋敷みたいな部屋で見つからないのかもしれない。

 「ふざけんな!部屋片付けろ!探せ!見つけろ!」

 「こおいう病気の人は探し物をすると脳がものすごく疲れるんだよ。」

 そ、そうだね。そうだったね。ここのところひどく調子を崩している弟でした。また、抑えがきかない状態になっては大変です。Y-mobileで最新機種を一括払いで購入して弟のところに送りました。5万近くしました

 

 っと、Y-mobileから封書。新しく買った端末の事かと思ったら違いました。

 弟は外で落としたんだったんですね。いくら部屋を探しても出てこないはずです。誰かが拾って届けてくれて、そこからY-mobileに連絡がいって、電話番号を頼りに俺んところに連絡が来たようです。

 もう少し早くこのお知らせが届いていれば無駄な出費をしないんですんだんだが…