My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

筑波山に登ってきました

 

 昨日はcozyさんと筑波山に登って、ついでに筑波山の周りを一周してきました。

 4月のツールド八ヶ岳にもエントリーしたことだし、ここはやっぱり寒いけど走っておかないとね

 

 最初に足慣らしにつくばリンリンロードを10km往復してから登りました。筑波山を正面から登ったのは初めてです。筑波山は勾配10%を越えるところも随所にありましたが、距離が短い分、やっぱヤビツの方がきついかな。

 とかなんとか偉そうなこと書いてますが、登ってる最中は「なんで好き好んでこんな苦しい思いして登ってんだ」と後悔しながら登ってましたヒルクライムの時はいっつもそうなんですけどね。なんか、坂って、登ってるときはとても苦しくって、こんな坂に上ることになったことを後悔して、自分の力量以上のことをやってることを反省して、二度とこんな無謀な選択をしないと誓うのですが、なんか降りてくると、「あぁ、楽しかったな」って思うんですよ。いっつも

 それに、やっぱ登らないとパワーアップしない気がします。長い距離をどんなに走っても、登らないと力がつかないような気がします八ヶ岳までにはヤビツもガンガン行かないとぉ和田峠も行っちゃいますか>cozyさん