My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『疾風スプリンター』観てきました

『疾風スプリンター』予告編

 

 レースシーンがたくさん出てくるので「自転車好きには楽しめる」みたいなレビューを見かけたので観てきました。まっ、それほど面白く話ありませんでしたがロードレースに関係するいろんな要素、例えば、ライバル、スポンサー、ドーピング、アシストの葛藤、八百長などをこれでもかってくらい盛り込んでました。そうそう、男女のもあり。

 映画全体のかなりの部分を占めるレースのシーンは、よくここまで撮ったと感心しました。台湾や上海の公道を通行止めにして大掛かりに撮影されてました。海岸沿いあり、山あり、砂漠あり、トラックあり。あとは落車のシーンが結構たくさんあるんですが、どうやって撮ったかと思いました。落車してみろって言われてできるもんでもないですもんね

 お金と時間に余裕があったら観てみるといいかもこれ観て自分のモチベーション上げようと思ってましたが、残念ながらそこまでには至らずでした